2006年04月27日

エビリンの料理


ディディの契約満了に伴い、今まで男の子担当だったエビリンがコックになりました。ちなみに男の子担当は、新しく入ったダイダイが受け持ちます。

新しいコック長のエビリンは見た目に気を遣って料理を作ります。例えば、揚げ物の下に野菜を一枚敷いたり、その周りにきゅうりやプチトマトを切った物を等間隔で置いてみたり。色鮮やかな料理って食欲を促進するんだなと思いました。

エビリンはとってもきれい好きで、冷蔵庫や周りを清潔にします。そしてとっても気が利く女性だと思います。ちなみに料理とは関係ないですが、イースタービレッジ内の花壇のコンテストで一番になったのも彼女の花壇でした。確かにすごい整っていて綺麗に見えます。よく手入れもしています。

花壇のことで言えば、チェチェさんは自分のところが選ばれなかったことが悔しかったみたいです。でも言っちゃ悪いけど、エビリンのほうが綺麗な気がするのは僕だけではないみたい。次回の夏のコンテストに向けて頑張ってもらいたいと思います。そういえば、ニロの花壇も一度一番になったことがあり、それ以来彼も周りの雑草を取ったりと頑張っているようです。

料理といえば、前回もお好み焼きを作りましたが今回も僕はフライドチキンをみんなのために作りました。その時にエビリンにも手伝ってもらいました。料理をしていると思いますが、30人分の料理は作るの大変です。特にフライドチキンなんかは量があるので、揚げるだけでも時間がかかってしまいます。確かにイースタービレッジでは一人一人ではなく、みんなで一緒に食べられるものが出されることが多いのですが、それでも3食分、さらにおやつの時間もあったりとかなり大変だとは思いますが、きちんと考えてやっている彼女には敬意を表します。

そういえば、エビリンがお好み焼きの作り方を知りたがっていたので、ちょっと僕も彼女のためにレシピを作ってみようかと思います。



inserted by FC2 system