2006年04月20日

Outing最終日



夜も明けて今日はイースタービレッジに帰る日です。でもその前に、まだ時間があるので、子供たちはプールでひと泳ぎ。僕も少し泳いで、そしてまたカヨさん、エビリン、それとディディを誘ってテニスへ。

11時。今日のお昼はカレーです。昨日食べていなかったケーキも頂きましたが、やっぱり僕にはこっちのケーキは甘すぎて食べきれない。なので、ターザンにあげちゃいました。

そしてご飯を食べて後、いよいよ帰宅の途へ。クリスチャンはよほど居心地がよかったのか、帰りたくない、ここが僕の家だと泣き出すくらい充実していました。

途中、SM(シューマート)でお買い物。SMではみんなが事前にもらっていたお小遣いから、それぞれ好きなものを買うことができました。実は来週の月曜に、試験的にではありますが親元へ3週間ほど一時帰宅が決まっています。それも含めて各自が判断して買っていました。ダンテなんかは、使わずに取っておいたそうですよ。でも全体的には食べ物が多かったですね。ターザンは車のおもちゃを買っていましたが。

僕も以前フィリピン講座で知り合った方に教えてもらった特別なシャンプーを探したのですが、結局見つからず。それはまた帰ったら詳しく聞いてみることにします。

SMを出て3時間。イースタービレッジに帰ってきました。僕も3ヶ月ぶりのイースタービレッジです。とは言っても、他の日本人のビジターに比べたら回数はここ一年で一番多いのでしょうけども。

留守中は、奨学生のグラディ君と、元イースタービレッジのスタッフのネネンがしっかりと見てくれていたようです。ちなみにネネンは今チェチェさんの家でヘルパーとして働いています。

楽しかったOutingも終わり、また通常の一日が始まります。でも僕にとってはまた楽しいひと時の始まりでもありました。



inserted by FC2 system