2006年04月19日

キャンプ



今今日でOutingも3日目。今日はビーチリゾートを離れて、山へキャンプへ行きます。とは言っても、そんなに出発は慌しくなくて、リゾートでご飯を食べて(ちなみにご飯の前に子供たちはまた泳いでいましたけどね。その行動力には感心します。)からの出発。そして山へ行く前に、SM(シューマート)で食材等のお買い物の予定。明日のお昼のカレーと、バースディケーキを買い込み、いよいよ山へ出発です。

そこは標高500メートル。かなり見晴らしがいいところと聞いています。2時間ほどかけて到着。ここはどちらかといえば、お金持ち向けのリゾートなので、まわりにプールや、テニスコート、公園やレストランもあり、さらに毎日きちんと掃除がされていて本当にきれいなところでした。

ついて早速みんなはプールへ。あれだけ泳いだのにまだまだ泳ぎ足らないみたい。でも、僕もしっかりとみんなに混じって泳いできました。でも、やっぱりちょっと寒かったかな。

この後は、祐川さんとチェチェさんと共にテニスをすることに。二人はかなりうまいとは聞いていたのですが、今回その実力が明らかに。
最初は肩慣らしで、僕も含めてやっていたのですが、二人はさすが。まあ、僕はいわゆる初心者ですけどね。
肩慣らしもすんで、二人で試合をすることに。僕が審判を務めます。最初は祐川さんのサーブが決まらず、チェチェさんの圧倒的リード。テニスの試合は6ポイントで勝利となるのですが、途中まで4-0でした。ああ、これはもう決まったかなと思った途端、祐川さんのサーブが決まりだし、さらにチェチェさんの疲れもあったのでしょうか、イージーミスが目立つようになります。そしてとうとう試合は5−5のデュースまでもつれ込みます。結局、勢いに乗った祐川さんがアドバンテージを取り、そのままゲームセット。なかなかの好ゲームでした。

その後、僕とカヨさん、エビリンで練習をしていました。僕もなかなかサーブが入らなかったのですが、ちょっとコツを掴めたかも。テニスなかなか面白くて、日本に帰ってもやってみようかなと思いました。

そして、夕食時。今日は実はクリスチャンの誕生日。去年もここでお祝いしてもらったそうです。みんなでハッピーバースディソングを歌ってお祝いしました。もちろんクリスチャンも嬉しいのでしょうけど、こういう誕生日に僕も参加できて僕もよかったなあと思いました。

おまけ。
夕食も終わりすっかり日も暮れたのに、若いスタッフたち(エビリン、ディディ、ティティル)はまたプールに泳ぎに行きました。寒くないのかな?風邪引かないでね。



inserted by FC2 system