2006年01月07日

プールへGO!



今日はみんなとプールへ行きました。もちろん、温水プールではありません。だってここはフィリピン。一年中夏ですから。それでもここはダバオなどに比べて涼しいほうです。標高が高いこともあり、太陽が曇るとちょっと涼しい日もあります。

今日の天気はやや曇りがち。プールで泳ぐにはちょっと涼しいかなと思わせる気温です。太陽が出てくれなかったら、がちがちと体が震えるくらいです。

お昼ごはんや飲みものを車に用意して出発。このプールに行くのは、昨年の8月以来だそうですが、僕も去年最初にイースタービレッジに来て以来なので楽しみです。

プールについてから、大人はいきなりビール。でも僕はちょっと遠慮しました。お酒は弱いので飲んでしまうと泳げなくなりそうだったので。子供たちはすでに泳ぎたくてうずうずしています。ちょっと話してからふと周りを見るとすでに子供たちの姿はなし。もうすでに泳いでいる様子。泳ぐ前にみんなの写真を撮ろうと下へ。もうはしゃぎまくり。そして僕にも早くおいでよと言わんばかりに手招きします。もうこれは行くしか。実際最初から水泳パンツはいてきているので、僕自身泳ぐ気満々な訳だったのですけれども(笑)

ろくな運動もせずにプールへ。さほど水は冷たくなく、太陽もいい感じで出てきているのでちょうどいいくらい。ビビやクリス、ジジなどと一緒に遊び、飛び込みも経験しました。

飛び込み台のあるプールで、子供たちを引き連れていたら途中から足が届かなくなる深さまで来てしまい、ちょっとやばいなと思いました。後でティナに途中で手が離れて溺れそうになったと言われちゃいました。ごめんよ、ティナ。

お昼の後は、なぜかみんなカラオケを歌いに行きました。その施設内にある青空カラオケで、一曲3ペソ。僕も2曲ほど歌いました。もちろん洋楽です。点数がでるシステムになっており、96、97となぜか高得点。90点以下は出ないシステムなんじゃないかと疑ってしまうほど甘口でした。
子供たちの熱唱している姿を写真にも収めることができて、大満足でした。

その後、子供たちはまた泳いでいたみたいですが、僕はすでに着替えており、まったりモード。途中から天気もよくないということもあり、2時前にはイースタービレッジへ。

さすがにみんな疲れたのでしょう、その後のお昼寝ではみんなぐっすり。僕も2時間ほど寝てました。神父さんは4時半からミサがあるとのことで、出かけていきました。本当に毎日ご苦労さまです。

inserted by FC2 system