2005年12月23日

みんなとの再会

イースタービレッジでの朝は早いです。子供たちは6時前に起床し、そして朝ごはんは6:30に食べます。僕も子供たちの声で6:00頃に起きました。そして、軽く支度をして部屋の外へ。子供たちの姿が見えます。「おはよー」「クヤ たっちゃん、おはよー」といって抱きついてきました。本当にこの瞬間『ああ、イースタービレッジに帰ってきたんだなぁ』と実感した瞬間でした。

この日は、特別にすることはなかったのですが、みんなといっぱい写真を撮った気がします。何気ないことでも、それが楽しいひと時でもあります。それにみんな写真が大好きで、よく撮りたがる。この調子で撮るときっと最後まで持たない。転送ケーブル持ってこなかったのは失敗だったなぁ・・・。

それと今回はスタッフの一人、チェチェさんにもお土産を持ってきました。今使っているけどもいらなくなったノートパソコンと古いデジカメ。どちらもフィリピンでは高価なものですが、このまま僕が持っていても宝の持ち腐れ(というか、古いから使わないだけですけど・・・)なので、あげると約束していたのです。彼女はサンタがきたと喜んでいましたね。それだけ喜んでもらえると僕もうれしいです。

なお、イースタービレッジで使っていたPCがおかしいというので、ちょっと見させてもらいましたがどうやら、本体のディスプレイカードか、マザーボードがおかしい様子。パーツもないので、それ以上調べようがありませんでしたが。

ちなみに今BLOGを書いているPCは僕が日本から持ってきたPCです。ちょっとこれここに滞在している間はお借りしてBlogや、メールを書くPCにしようと思っています。

なお今回はKさんも北海道から一緒のタイミングで来られました。彼女とは面識はないのですが、イースタービレッジが3回目という常連さんです。
…あ、でも僕も今回で3回目だった(笑)

明日はいよいよクリスマスイブです。

inserted by FC2 system