新しい仲間に加わった「ハナ」ちゃん。まだ生まれて数ヶ月です。(写真参照)バナナが大好物で木登りも得意。それと新しくイグアナがビレッジの仲間になりました。まだ小さいですが、みんなで育てていきます。イグアナは菜食主義者なのです。
新しい仲間
父の日
 父の日は、子どもたちが私(祐川)に父の日おめでとう!と言ってくれました。
フィリピンではお祝いされる人が食事やパーティーの準備をします。日本と何か逆ですね。この日は子どもたちにアイスクリームを買ってあげ、みんなで楽しく食べました。
イースタービレッジ・ミンダナオニュース(8)2006年6月29日 ペトロ・パウロの祝日に

 6月から新学期が始まりました。高校生はウィナー、ダンテ、ゴゴ、ジジの四名。小学生は六年生のアナ、五年生のティナ、四年生はバンコックとビビ、三年生にはケニス、サミー、二年生は兄妹でマイマイとクリス、そしてトントン、新一年生にはエンジェル、全学年に十名。そして、幼稚園にターザン、インダイ、チャンチャン、ディンプル、アルアルの五名。

 五名を幼稚園に送るよりも先生を雇った方が中身の濃い教育を与えられるので、来年の三月までワンダ先生が来ての保育です。近所の子どもも四名加わり、全部で九名が毎朝八時から十一時までイースタービレッジ幼稚園?で元気に遊んだり勉強したりしています。子どもたちの制服は札幌の円山にあるさゆり幼稚園の制服を頂きました。かばんもいただき、お揃いの制服姿です。(写真参照)
新学期始まる
イースタービレッジ第13号
  もうお手元に届いているころと思います。今回はプロのフォトグラファーの澤口佳代さんの写真がふんだんに使われています。次回、プレッシャーになります。

 子どもたちは元気に学校に通っています。新しい職員とも力を合わせて、より良いものを子どもたちに与えられるよう、これからも頑張っていきます。皆様の物心両面にわたるご支援をお願いいたします。
inserted by FC2 system